会長あいさつ


 会員の皆さまにおかれましては、日頃より、都中Pの活動にご協力とご理解を賜り厚くお礼申し上げます。

 この度、令和3年度定期総会において、東京都公立中学校PTA協議会(以下、都中P)会長に就任しました関口と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 東京都公立中学校PTA協議会の令和3年度の活動がスタートしますが、昨年度に引き続き新型コロナウィルス感染状況による制限等が余儀なくされる状況は、しばらく続くと思われます。

 従来と同じようなPTA活動は難しいと思いますが、オンラインでのミーティング、勉強会等、新たな手法で取り組まれている地区PTA連合会、区市町村PTAもありますので、そのような情報ももっと皆さまにお伝えできればと考えております。

  若い世代へのウィルス感染拡大懸念、ワクチン接種の不安や供給量不足等、先の見えない状況ではありまが、今後も引き続き各区市町村PTAの皆さまや学校・地域、関係機関とも連携し、大切なのは子ども達の安心・安全を第一として、より良い教育環境を整えるお手伝いを考えていきたいと思います。

 色々と世の中の状況を判断しながら、令和年度の活動が皆さまと円滑に進められればと思っておりますので、ご協力お願いいただきますようにお願い申し上げます。

 

東京都公立中学校PTA協議会 会長 関口 哲也